目標を持とう!

私がダイエットに成功した方法。

それは・・・

まず、目標がありました。
           「バンドをやりたい!」

これはかなり重要なことです。
なぜ痩せたいのか?痩せなければならないのか?

これを明確にすること。
一番の条件です。

私の場合
痩せなければいけない理由 = 「夢」

夢といえばなにか漠然とした目標に聞こえるかもしれませんが
(私はバンドのヴォーカルとしてステージに立つ)「明確でしょ?」

前回にも書きましたが、
この(思い)がなければ今頃100kg越えしてたかもしれません。
病気になってたかもしれません。

だってコンビニの弁当2つは絶対食べてましたから・・・


そして(思い)を継続させる方法として
私は、当時はやっていた、目標としていた
バンドのライブビデオを買いました。
そして何回も見ました。
自分はその人にはなれませんが、

ある程度置き換えて想像することはできると思います。
自分がステージに立っている姿を。


痩せなければならない理由と目標とする人を持つこと。

この2つをしっかりとやることができれば痩せることができます。

皆さんもぜひ考えてみてください。
ただ、「痩せなきゃな。」だけでは
絶対無理です。たとえ出来たとしてもリバウンドするでしょう。

次回は私がとった食事について書いてみます。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27785579

この記事へのトラックバック

ダイエット.com~超簡単ダイエット食品でカロリーコントロール (メニュー)
Excerpt: 一般にダイエットといっても、様々なものがあります。 タダ単にカロリーコントロールすれば良い物ではありません。 リバウンドしない、あなたに合った「ダイエット」 探してみませんか? ● おトクにダイエット..
Weblog: ダイエット.com~超簡単ダイエット食品でカロリーコントロール♪
Tracked: 2006-11-20 00:16
この素材は使用できません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。